FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出張、ボランティア、長期旅行などなどで海外に行く前に

健康診断やら予防接種が必要な時が多々あります。

今回、ガーナ行とは直接関係なくて、ウズの時のフォロー検査が必要だったんですが、

探した病院のなかで、いいところがあったので紹介します。

1つは六本木シンフォニークリニック

結局はここで検査を受けました。

決めては、結果を指定の場所に郵送してくれるところ。

ほかの病院は、結果を受取りにいかなきゃいけないところが多かったです。

ちなみに、こちらでは感染症の予防接種ほか、

HIV・B型肝炎・C型肝炎などの抗原抗体検査も受けられ、1項目2100円とお手頃価格。

実際、問診から採血までドクターがしてくれたんですが、

大使館が多い地区なので、英語での診断書や証明書も出してくれるそうで、

フレンドリーな上にサービスもよくて、スタッフもいい人だったので当たりでした。



ほかには旅行者用のクリニック一覧もありました:トラベルクリニック


ビザ取得のために東京滞在して、その合間に見つけて受診して…

限られた時間を有効活用させてもらいました。

マラリア予防薬は10000円弱でこういったクリニックで手に入るそうです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asekakaba.blog.fc2.com/tb.php/5-d2f9ecb3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。