2014.04.01 新しい道に
最近はFacebookの利用が増えてしまい
(といっても、投稿もほとんどしなかったのですが…)
ブログの記事を書くのを半年以上さぼっていました。

実は、修士1年目の夏に進路変更をして受験をし直し、大学院を変更しました。

日本初の共同大学院、また看護領域で初の5年一貫の博士課程に行く事になりました。

紆余曲折…かなり悩んでもめて退学を決断しました。

新しい大学院も倍率も決して低くはありませんでしたが、

やはり自分の気持ちが固まったことで自信になって入試をクリアすることができたのだと思います。


合格をいただき、入学まではまた地元の病院から声がかかって3ヶ月ほどバイトをしておりました。

たくさんのことを考え、悩み、不安を抱き、希望を抱き、

毎日毎日、将来像や気持ちがコロコロ変化しながら、少しずつ明瞭になってきたところです。


今思うのは、やはり決断してよかったということ。

そして、たくさんの人に見守られながら無事新しい道に進めることに幸せを感じるし、

スピリチュアルな意味でも、特別な力に守られているような導かれているように思います。


支えてくださっているすべての人に感謝。


今後、広報的な意味合いでも大学院生活について投稿を再開したいと思いますので

よろしくお願いします。




平成26年3月31日 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asekakaba.blog.fc2.com/tb.php/31-40f39169
