FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全くお知り合いもいない群馬に来て、不安っちゃ不安でした。

でも、こういう分野でやってると、先生の紹介でOBに会う事が多いです。

とりあえず違う領域の助教の先生が2人OBでした。

ほんで、群馬の国際協力推進員っていうのが22−1の同期で、

群馬のOB会を盛り上げていきませんかとお話をいただき、帰国後初に参加する

OB会はなぜか群馬です(笑)

楽しみー。


その前に、

うちの講座の博士後期課程の人がOBで、さらにOBの助教の先生と同期だったので

昨日、3人で女子会をしました。

後期課程の先輩はずっと海外に行ってて、3週間くらいの滞在の間だったので、

忙しい中奇跡的に予定が合い、会える事になりました。

電話番号をお互いに聞かず、私の授業が終わる時間に学校で、というアバウトな約束で

お会いする事はできないんじゃないかとあきらめかけましたが

30分かけて無事に会う事ができました


お二人ともアフリカ圏だったのと、地域型の活動をされていたので、新鮮でした。

とにかく、全部話が面白くて、細かいこと覚えてないけど、とにかく楽しかったです。

なんか、2年間の海外生活を終えて帰ってきてから、こういうの多いです。

とりあえず、飲み会が楽しい。

ほんま、悩むこと減ったし。

なんか一番変わりたかったとこが変わったかなと。ぼらでぃ。

特にOBと話すと、毎回毎回勉強になります。


すでに修士をとってからボランティアを経験し、いま研究活動をされているので

研究のこともいろいろ話せてよかったです。

ちょっと、共同研究ぽいのをしましょうかという話にもなり、楽しみ


自分、研究向いてないなと思ってたけど、せっかく時間あるし、

2年間は勉強がんばろ。

授業料払えるか分からんけど、そういうとこ心配しなくなったのは

いい変化なのか…

自分の場合[なんとかなるか]って思えるのはそれだけ不安もないからなのですが

このよくわからん根拠はどっからくるのか…

ますます自分がよくわからん今日この頃。

いや、でもきっと困っても手を差し伸べてくれる何かがあるんじゃろー。


きっと、すべての出会いに感謝しようという気持ちに、フドが答えてくれてるのですね。

ラフマットラフマット。

これからもよい出会いを。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asekakaba.blog.fc2.com/tb.php/26-2726783b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。